Macで切り取り(カット&ペースト)する

最近Macを使う機会が増えてきたんだけど、Windowsとの操作の違いで戸惑うことが未だにある。
今回は「Macで切り取り(カット&ペースト)をする」方法。

Macで初めてファイルを切り取りしたい時に誰もが通る道だと思うけど、ファイルを右クリックした時のコンテキストメニューに「切り取り」がない。

Macのコンテキストメニュー「切り取り」がない
Macのコンテキストメニュー「切り取り」がない

切り取りできないのかなーと思ってたら、ショートカットで出来るみたい。

Macでの切り取り(カット)方法

  1. 「command」+「c」でコピーする
  2. 「option」+「command」+「v」で移動貼り付けする

移動貼り付けを行うことでカット&ペーストが出来る。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

「Macで切り取り(カット&ペースト)する」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください