WordPressで関連記事を自動で表示させる方法

WordPressで関連記事を表示させる方法

「関連する記事」とか「オススメの記事」とか、ブログに関わらずショッピングサイトとかでもよく見かけるアレ。
WordPressサイトでプラグインを使うことで自動で追加することが出来る。

使うプラグインはおなじみの「Jetpack」。

Jetpackのインストール・設定については下記参照。
JetpackはWordPressに必須のプラグインなのでインストールから設定までやってみる

カンタン!すぐ終わる関連記事の設定手順

もう本当に簡単。
数回クリックするだけで設定完了しちゃう。

  1. WordPress管理画面で左メニューから「Jetpack」を選択。
    Jetpackメニューボタン

  2. 「アクセスの増加」欄にある「Related Posts」を有効化する。
    Related Postsの有効化

  3. 設定アイコン(歯車)をクリックすると、関連記事の表示設定を行うことが出来る。
    関連記事の表示設定

    視覚的インパクトがある大きめのレイアウトを使う」選択時
    視覚的インパクトがある大きめのレイアウトを使う設定時

  4. 表示設定を変更した場合は『変更を保存』ボタンをクリックする。

まとめ

JetpackのRelated Posts(関連記事)機能を使えば、数回クリックするだけで、関連記事を表示することが出来る。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください