カメムシをノーリスクで退治する方法

カメムシをノーリスクで退治する方法

コロナの影響で開けっ放しにしていた事務所の窓から、ヤツが襲来してきました。

そう、ゴキブリよりも蛾よりもセミよりも蚊よりも蜂よりも対処に困るスカンク野郎、「カメムシ」です。

正直、近づくのもイヤなんですが、ずっと室内に居座られるのはもっとイヤ。
なので、発見したら速やかに外に追い出したい!!!

ただ、こいつの対処を誤ると部屋中にくっさいのをまき散らかされる…。

パニック寸前の頭をなんとか落ち着かせ、幸い休みの日で事務所に人も少なかったので、腰を据えて真剣に対処してみることにしました。

勝利条件

  • あの臭いを出させないこと
  • 殺さないこと
  • 誰がやってもノーリスクの方法であること

相手はしょせん虫。

こっちは相手より何百倍も大きな脳みそ持ってるんだから、ちょっと考えれば余裕で勝てるはずですよね。

冷静に、まずは道具作りから取り掛かることに。

事務所にある備品で対カメムシ兵器を考案

ここは事務所。

虫捕り網なんてものもないので、事務所内にあるもので何とかしなければ!

たしかファブルで「知恵と工夫で~」とか言ってた気がする。良い事言ってるな!

勝利条件を満たすために最高の兵器にしなくては…
まず、自分の安全を確保しつつ、カメムシにも優しい…そんなやつ…

キュピーン!

はい、完全に降りてきましたよ、発明王の霊が。

これが考案した対カメムシ決戦兵器だっ!!!

対カメムシ決戦兵器

はい、きた。

作り方はカンタン。
オフィスに必ずあるビニール傘に、これまたオフィスに必ずある紙コップをぶっ刺すだけ。

対カメムシに攻防一体の画期的な設計

この通り、傘を広げることで、身の安全は120%保障されます。

傘を広げて、カメムシとの間にA〇フィールド並の防御をしいた後、先端の紙コップで優しく包み込み、カメムシを外へ放り出す作戦!!!

こうやって使います

カメムシが良い感じに壁に来た時を狙って…

カメムシ捕獲の瞬間

こうっ!

で、しばらく待ってるとカメムシが紙コップの中に入ってくるので…

カメムシ捕獲の瞬間2

紙コップでフタをして…

あとは窓から放り投げるだけ!

これで誰でもカンタンに安全にカメムシを追い出すことが出来ます!

……

………

て、そんな上手くいくわけないですよね。

実際やってみると、カメムシ全然中に入ってくれんし、待ってる間に傘の重みで腕はプルプルしてくるし、

何より余裕でカメムシ臭くなる

どうやらググってみると、こういったやり方は悪手のよう。

皆さん、絶対マネせず、オフィスにカメムシ入ってきたら引っ越しましょう。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください