【デザインクリップ】どん兵衛釜たま風うどんのプレゼンが面白すぎた

どん兵衛釜たま風うどんの謎のキャラ

半年以上前だけど、日清がTwitterで公開していたプレゼンを今頃見たら面白かったのでメモ。

どん兵衛釜たま風うどんの社内プレゼン資料

2018年5月29日(火)11:29 に、ツイートされたのがこちら。

日清釜たま風うどんプレゼンのツイート

完全に就業時間にやってる…なんて楽しそうな仕事なんだ…

で、ツイートにあるリンクをクリックすると、プレゼン資料を閲覧できる。

釜たまうどん|日清のどん兵衛
http://www.donbei.jp/kamatama/

以下、プレゼン資料。

日清どん兵衛釜たま風うどんプレゼン01

日清どん兵衛釜たま風うどんプレゼン02

日清どん兵衛釜たま風うどんプレゼン03

日清どん兵衛釜たま風うどんプレゼン04

日清どん兵衛釜たま風うどんプレゼン05

日清どん兵衛釜たま風うどんプレゼン06

日清どん兵衛釜たま風うどんプレゼン07

日清どん兵衛釜たま風うどんプレゼン08

日清どん兵衛釜たま風うどんプレゼン09

日清どん兵衛釜たま風うどんプレゼン10

日清どん兵衛釜たま風うどんプレゼン12

日清どん兵衛釜たま風うどんプレゼン13

読んでみて思ったこと

手書きのプレゼン資料、圧倒的な内容、円グラフの意味…すべてが爆笑の要素。
もちろん拡散されまくり、広告効果も圧倒的!
こういうの見るのも考えるのも好きだ。

個人的に一番気になったのは、飛んでる11枚目のスライド

ボツになったのか、普通に間違えてるだけなのか、何故か11枚目が飛んでるので、ボツになったとしたら何が書いてあったのか気になる…。

と、書いてるうちに食べたくなったのでコンビニ行ったら、売ってなかった…。
やはり圧倒的にふつうだったからだろうか…食べたかった…orz

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のSEを経て、独立。 ここ数年はWEB以外の仕事をしていたため、割と本気で勉強中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください