Surfacebookの取り外しアイコンが「取り外し: 対処が必要」ってなる…

Surface Proから、Surfacebook3に変えて、しばらくしたころ。

タスクトレイにある、取り外しアイコンがおかしな感じになってるのを発見した。

普段のSurfacebook取り外しアイコン

普段のアイコン。

Surfacebookなんかおかしい取り外しアイコン

なんかおかしいアイコン。

Surface 取り外し: 対処が必要

って言われる。

最初はよく分からなかったので、初期不良かと思ってドライバ再インストールしたりしてみたんだけど、気付いたら単純な話だった。

原因はGPU

Surfacebookは、モニタ側とキーボード側が分離するんだけど、GPUはキーボード側にあるんだよね。

なんで、Photoshopとか使っていてGPUにアクセスしてるときは、取り外しアイコンがこんな感じになっちゃう。

そういうことかー。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のSEを経て、独立。 ここ数年はWEB以外の仕事をしていたため、割と本気で勉強中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください