アマビエチャレンジに乗っかってみた

新型コロナウィルス対策について、当サイトでも何か出来ないかと考えた結果、「アマビエチャレンジ」なるものがあることを知り、参加してみた。

アマビエとは

そもそもアマビエとは何か?Wikipediaによると↓

アマビエ(Wikipediaより)
アマビエ – Wikipedia

なんだこれ…

アマビエとは

Wikipediaを読んでみると、「疫病退散にご利益があるという妖怪」らしい。

で、そのご利益にあやかって「コロナウィルス対策としてアマビエのイラストをみんなで描こう」という取り組みがアマビエチャレンジと言うそうな…。

そもそもアマビエを描いて見せることにそんな効果はないと言う人もいるが、まぁ願掛けなので細かいことは気にしない。

で、描いてみたアマビエがこちら↓

アマビエチャレンジ

作者のコメント

アーティストな感じの人

んー…アマビエを記号化して若干のメッセージ性を乗せてみた…感じ?

すいません…私にはこれが限界です。
新型コロナウィルスの猛威が去りますように!!!!!

あとオリンピックも開催されますように!!!!!

アマビエ

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください