CSSのパラメータ変更したのに再キャッシュされない

WordPressで作成しているサイトに、以下のようにCSSを読み込んでいた。

functions.php
wp_enqueue_style( 'main', get_stylesheet_uri(), array(), '20191101' );

上記赤字の部分を変えたのに、cssが更新されない…。

原因

読み込んでいるcssの構成を忘れていた。
実は、上記で読み込んでいるcssは以下のようになっていたのだった。

テーマディレクトリ/style.css
@charset "UTF-8";
/*
Theme Name: テーマ
Theme URI: https://out48.com
Author: Output48
Author URI: https://out48.com
Description: This is our original theme.
Version: 1.0
*/

@import url(css/style.css);

で、修正をかけていたのはインポートしているcssファイルだった。

そのため、インポート元のファイルのパラメータを変えても更新されなかったのだ。

css作成する際は、@importの使いどころを考えないと…。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のSEを経て、独立。 ここ数年はWEB以外の仕事をしていたため、割と本気で勉強中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください