【Photoshop】踏んだリンクのテキストを無理やり踏んでないことにする

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする

めちゃめちゃ使いどころがニッチだけど、アクセスして紫色になったリンクテキストを画像処理で踏んでないことにする方法。

ブラウザの履歴消せよ、とか、そんな言葉は聞きたくない。

キャプチャ画像が送られてきたとか、何かしら使うシーンはあるだろうということで、Photoshopで頑張ってみた。

Photoshopでリンクテキストの色を紫→青に変更する

最初の画像はこちら。

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順00

これをPhotoshopで開く。

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順01

まずは色を変えたいところを選択する。

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順02
複数箇所選択したい場合はこのアイコンをクリックする

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順03

選択した箇所をコピー(Ctrl + Cキー)する。

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順04

新規レイヤーを作成する。

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順04

作成したレイヤーにコピーした箇所を貼り付ける。

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順05

わかりやすく上図は元のレイヤーを非表示にしてある。

レイヤーを右クリックして、「スマートオブジェクトに変換」を選ぶ。

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順06

スマートオブジェクトに変換したレイヤーを選択した状態で、「イメージ」-「色調補正」-「カラーバランス」を選択する。

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順07

カラーバランスの値を以下の通り設定する。

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順08

同じように、「レベル補正」「色相・彩度」も以下の通り設定する。

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順09

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順10

これでなんとなく踏んでない感じになった!!!!!
…かな?

Photoshopで踏んだリンクを踏んでないことにする手順11

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください