【iPhoneX】スクリーンショットの撮り方

iPhoneXに変えて頭を抱える男性

iPhone Xに変えたら、操作分かんなくなったパート2。

今回はスクリーンショット画面キャプチャ)の撮り方。

iPhoneXのスクリーンショットの撮り方

これまでは、ホームボタンと、電源ボタンの同時押しで撮れたスクリーンショット。

iPhone Xに変えたら、ホームボタンがなくなったので、撮り方が分からない…。

ふいの操作でパシャパシャ撮れるくせに、撮りたいときに方法が分からず撮れなかったので、ちゃんと調べてみると、

サイドボタンと、音量(上)ボタンの同時押し

サイドボタンと音量(上)でスクリーンショットを撮る

で、スクリーンショットが撮れるらしい。

あれ?このパターンは試したのにおかしいなー?と思って、写真見てみると、知らない間にめっちゃ撮れてた。

スクリーンショットを撮ると、シャッター音とサムネイルが表示されるらしいんだけど、何も鳴らない、表示されないこともあるらしい。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください