【レビュー】ワイヤレスイヤホン買ってみた!

ワイヤレスイヤホン買ってみた!

今更ですが、欲しくなったので買ってしまいました。
ワイヤレスイヤホン

購入動機

ある日、机の上に置いてある自分のiPodを見て、

ぐるぐる巻きのiPhod

ぐるぐる巻き…
なんかゴチャっとしてんなぁ…イライラ。

一昔前ならありふれた光景なのに、スッキリ出来る方法がある現在、急に「見過ごせねぇっ!!」って気持ちが強くなって、もう止まりませんでした。

それとね、
実は小さい時からの夢がありまして。

お風呂で音楽が聴きたい

これもワイヤレスイヤホンなら叶うんじゃね?

てことで、ワイヤレスイヤホンの購入を決めました。

欲しい機能

いざ探してみると、あるわあるわ、ワイヤレスイヤホン。

しかも思った以上に安い!!!

まずは条件で絞り込まないとということで、やりたい事をおさらい。

  • ワイヤレスイヤホンでぐるぐるケーブルからオサラバ
  • お風呂で音楽聴きたい

1個目は絞り込む条件にはならない。
だってワイヤレスで探してるし。

2個目は大事だな。防水がしっかりしてるやつに絞り込もう。

防水規格「IPX」

「防水」で絞り込むと、何やら見慣れない言葉が。

防水規格「IPX」

IPX7?

ググってみると、どうやら防水規格のことらしい。

細かいこと言うと、「IP」がコードで、続く文字は「防塵」と「防水」の等級とのこと。

つまりIPX7は、防水等級7ってことか。

ちなみに7は、「規程の圧力、時間で水中に沒しても水が浸入しない」レベルで、水面下・15㎝〜1mに30分間はOKなんだそう。

時間制限とか煩わしい!!

多少高くてもいいから、最強レベルのやつを買おう!!

というわけで、防水レベルは最強を求めます。

防水最強のワイヤレスイヤホン

Amazonと1時間格闘した結果、以下の製品を見つけました。


(Amazon)

NOMOVI ブルートゥース イヤホンbluetooth 4.2 ワイヤレス 片耳 防水 ip68 超小型 コンパクト 充電式 高音質 マイク 通話 音楽 スポーツ 人間工学設計 ジム お風呂 マイク付 日本語説明書付

なんとIP68ですぜ!

防塵・防水ともに最強クラスです。

片耳しかないけど、両耳で聴きたいとかこだわりはないし、これにしよう!
なにより2000円台と安いので!

届きました

ワイヤレスイヤホンが届いた!

なんか小さい箱が届きました。とりあえず開封。

ワイヤレスイヤホンの箱を開けると…

え?マカロン?

よく見て買わなかった自分が悪いんだけど、ワイヤレスイヤホンってケースもお洒落なやつが多くてですね。
充電機能とか付いてたりするんです。

そういうのいっぱい見てきたから、すごいチープに見える…。
ま、まぁ機能重視で買ったから、そこまで気にならないけどね!

マカロン開けるとワイヤレスイヤホン

マカロン開けると、出てきました!
ワイヤレスイヤホン

小っちゃくて丸くて可愛い!

シンプルで無駄のないフォルムに、最強さを感じる!!!!

とニヤニヤしてたんですけど、ふと他の内容物を見ると…

ワイヤレスイヤホンについてきたこいつ何だ?

なんだこいつ?

付属の説明書を見てみると、こいつの正体は「防水カバー」。

しかもIP68というのは、防水カバー着用時の仕様とのこと。

まじかよ…orz
めっちゃアナログやん…。

とりあえずカバーを装着してみる。

ワイヤレスイヤホンin防水カバー

おうん…。

ほんでカバーにストラップ付いてんだよね…。
ということで…

ワイヤレスイヤホンを携帯に付けてみた

携帯に付けてみた。

これで着信があっても、すぐにワイヤレスが使えるぞ!!!

……

重さで耳ちぎれるわっ!!!

え、ちょっと待って。

ストラップの使い方がマジ分かんない。

結局、速攻でストラップは外しました。

いざ夢のお風呂へ!

色々あったけど、とにかくお目当てはお風呂だ!

バスタイムをバラ色にするんだ!!

防水カバーを装着したワイヤレスイヤホンを左耳にぶち込んで、お気に入りの音楽をかけて、いざお風呂へ!!!

バスタイム序盤

おお~~!お風呂で音楽聴けてる!!
これめっちゃ良い!!
テンション上がるわー!!!

バスタイム中盤

耳付近洗うとき、ちょっと気を遣うなぁ…。
外れないように慎重に…。
そのうち慣れるかな…。

あとイヤホンの内側が、湿気でしっとりしてきた気が…。

バスタイム終盤

ポロッ

ポロポロッ

だー!!

一度、外れて内側が濡れてしまうと、ホールド感ゼロとなり、ちょっと傾けたくらいでポロポロ落ちるように。

最後はお風呂のドア開けて、脱衣所へぶん投げました。

まとめ

結果、思ったような使い勝手ではなかったですが、基本的には満足してます。

コスパは悪くない。

洗髪との相性は最悪だけど、それ以外のシーンでは水場でも活躍してくれると思います。

他のワイヤレスイヤホンも試してみたいなー。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください