【Visual Studio、C#】プリプロセッサ ディレクティブが必要です。の対処法

Visual Studioで、以下のビルドエラーが出るときの対処法。

プリプロセッサ ディレクティブが必要です。

プリプロセッサ ディレクティブ とは?

コンパイル処理において、プリプロセッサ (preprocessor) とは、コンパイラがソースコードをコンパイルする前に、一旦ソースコードに前処理を施すためのプログラムである。

プリプロセッサ – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/プリプロセッサ

C#では、#ifとか#defineとか#regionとかとかとか…。

コード上に#(シャープ)から書き始めるやつのこと。

よく分からなかったら、とりあえず#から始まる行を全部消したら直ると思われる。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください