Steamはじめました。(ゲーム購入編)

前回:
Steamはじめました。(セキュリティ設定編)

やっとゲーム購入ですよ。
長かったー。

Steamでゲームを購入する

インストールも終わった!お勧めされたセキュリティ設定も終わった!
さぁゲーム購入だ!

Steamストアトップ画面

まずはストアトップ画面。
すでにテンション上がってきた。

PS4のストア(日本版)のラインナップに慣れてしまっているせいか、タイトルの多さにビビるわ…。

YouTubeのゲーム実況動画とか見ててやりたいゲームは一杯あるんだけど、どれにしようかなー。

迷った挙句、ランキングに頼ることにしました。

Steamストア売上ランキング

売上1位はPUBG。
ベタだけど、PS4での発売も期待できないし買ってみよう!

Steamカート内容

カートに入れて、「自分用に購入」と。

あれ?そう言えば、決済方法ってどうするんだろう?

Steam決済方法一覧

なんと充実の決済方法!!!
こいつぁすげぇ!!!

数々の決済方法を見ていたら、気になるものが…。

Steamコンビニ決済

コンビニ決済!?

おいおい、マジかよ。
どこまでコンビニエンスなストアなんだよ。

ちょうど1階にローソンが入ってるし、何より興味があったので、今回はコンビニ決済でやります。

Steamのコンビニ決済は185円かかる

どうやら決済手数料185円かかるみたい。

Steamコンビニ決済後画面

購入すると必要な情報が表示されるので、メモしてコンビニへ。

ローソンだったので、Loppiで明細出して、レジでお会計。

Steamコンビニ決済完了画面

コンビニ行って帰ってきたら、こんな画面になってた。
ほんとネット社会すごいわー。

ともあれこれでやっとゲームが出来るぞ!!!
今はコントローラーないけど、キーボードでも構わん!!!
金は払った!!!
早く!早くゲームをさせてくれ!!!

ゲームをインストール」のリンクをクリックし、

Steamゲームダウンロード確認画面

ウィザードを進めていく。
もはや頂上は見えた!!
あと少しでゲームができる!!!

Steamゲームダウンロード中画面

どーん!!!

PUBGダウンロード完了まで3時間20分

うそやろ…残り時間3時間20分て…

しかもダウンロードファイル2個あるから、トータル5時間とか…

勉強してる後輩を見守りながらゲームしてやろうと思ってたのに…

仕方ないので仕事します…。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください