Amazon AlexaにDestiny2が対応したとか聞いたので…

Amazon Echo (Amazon Alexa)

Amazon Alexaは、Amazonが提供するAIアシスタント。
スキル(Skill)を追加することで、様々な機能を音声で使用することができる画期的なサービスである。

Destiny2

Destiny2は、BUNGiEが開発したFPSゲーム。
度々ユーザーが開発元に踊らされる(主に悪い意味で)ことで有名なゲームだが、自分はなんだかんだ楽しんでやってるゲームのひとつ。

で。

何やらDestiny2Alexaに対応したとか、意味わかんない情報を仕入れたので調べてみると…。

Destiny2 Ghost Alexa Skill

マジだ。

このゴースト(Ghost)っていうのは、ゲームの中でプレイヤーの周りをチョロチョロ飛んでる、アシスタント的なやつ。

ゴーストはこいつです。

ゲーム中まったく喋らないプレイヤーの代わりに勝手なことをペチャクチャ喋り、ロボットらしくコンピュータへのハッキングはもちろん、死んだ人間を生き返らせることもできる異常な高性能を誇る。

どうやら、ゲーム内のゴーストのようにAlexaに命令すると、いろいろやってくれるスキルらしい。

「次のマイルストーンは何?」とか「一番強い武器を装備させて!」とか言うと、対応してくれると。おおお!

これはEchoをゲットしたら是非やってみたいと思ったけど、どうやら日本語には対応していないらしい。
これを機に英会話でも始めようかなーと、他の情報をペラペラ見てると…

Destiny2 Ghost Alexa Device

!!!
やっちまったな。ばんじー。

これ、おもちゃじゃなくて、ちゃんとAlexaに対応したスピーカーデバイスなんです。

完全に開発元のおふざけとしか思えない…けど、めちゃくちゃ欲しい…!!!

日本への発送対応してないけど、何とかして手に入れたいなー。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください