第12回 月間アクセスレポート(2016年も振り返るよ)

2017年、最初のレポートです。
何やかんや思い付きで投稿してきて、まる一年以上も続くとは思いませんでした。

とりあえず、月間レポートをまとめます。

2016年12月度レポート

とはいえ、前記事で紹介したように、広告媒体の情報開示はAdsenseの規約違反になるかもしれないので、AnalyticsのキャプチャはNGとして、アクセス数はどうだろうか…。

モチベーションにも繋がるので、定期的にアクセス数の推移は残しときたいので、以下のルールを設定してみました。

  • Google Analyticsのキャプチャは貼らない
  • アクセス報告ページからは Adsense の広告表示を外す

とりあえずはこれで様子を見てみようと思います。

対象期間

アクセス報告

アクセス報告
項目 前月 当月 前月比
セッション 12,323 18,143 +5,820/147%
ユーザー 9,659 14,033 +4,374/145%
ページビュー数 19,947 28,255 +8,308/141%

予想以上にアクセスが伸びました!

収益報告

収益表
項目 前月 当月 前月比
Google AdSense 1,340 円 6,742 +5,402 円
Amazon アソシエイト 1,177 円 709 -468 円
合計 2,517 円 7,451 +4,934 円

アクセス数からしたらこんなもんかなぁって感じ。

2016年度 アクセス数推移

ブログ開始から、まる一年経ったので、年間のアクセス推移を記録しておきます。

対象期間

2016年度アクセス推移

一日のページビュー数投稿数累計の推移です。

アクセス数推移まとめ
セッション累計 65,073
ユーザー累計 49,841
ページビュー数累計 101,933
投稿数累計 207

投稿率は、1.76日に1件の割合だったので、2017年度は1日1件のペースを保ちたいと思います。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください