LINEのデータ アップデートが終わらない…

LINEのデータアップデート画面

LINE(ライン)アプリをアップデートすると、たまにデータのアップロードが入る時がある。

「この処理は時間がかかることがあります。電源を切らないでください。」

と、書かれていたのでコンセントにぶっ刺して放置していたけど、ずっと同じ画面で全然終わらない…。

そういった場合の対処法をまとめておく。

Case 1. 実は終わってる

一番単純なのがコレ。
画面が更新されてないだけで、実は終わってるパターン。

そんな時は、以下の手順でオッケー。

  1. ホームボタンを押してアプリケーションを閉じる

  2. もっかいLINEアプリを起動する

Case 2. 通信の問題

関連性はよく分からないけど、以下の対処法もあるそう。

  1. Wi-Fiを切ってLTE回線にする。またはその逆。

Case 3. 処理の重さの問題

iPhoneの処理が追い付いてない場合の対処法。

  1. ホームボタンを2回素早く押して、起動中アプリを表示

  2. 上スワイプで不要なアプリを全部消す

参考サイト

LINEがずっと待機中(読み込み中)のまま動かない! | アプリジョン

LINEのアップデートが不具合でできない終わらない時の解決方法 | SNS・アプリの使い方ガイド

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください