TeamViewerのインストール(実はしなくていい)

仕事やプライベートでパソコンの質問を受けることが多々あります。

よく質問される方は分かると思いますが、電話でのやり取りなど、相手の画面が見えない状態でのサポートは非常に困難!

そういった時、リモートで操作したりすることがありますが、よく使うソフトが「TeamViewer」です。

ただ、他人にパソコンをリモート操作されるためのソフトとか、インストールを嫌がる方も結構います。

そこで今回は、インストールせずにTeamViewerを使う方法をご紹介。

TeamViewer のダウンロード

TeamViewerは下記サイトからダウンロードできます。

TeamViewer
https://www.teamviewer.com/ja/

TeamViewer をインストールしないで使用

ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、セットアップ画面になりますが、選択内容によってインストールせずに使用することができます。

  1. ファイルをダブルクリックすると、セットアップ画面が表示される。
    TeamViewerインストール画面01

  2. 「続行しますか?」の選択肢を「実行のみ」にして「実行」する。
    TeamViewerインストール画面02

意外と「実行のみ」の選択肢を知らない方がいたので、共有まで。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

「TeamViewerのインストール(実はしなくていい)」への2件のフィードバック

  1. 最近AEROADMINを使い始めた。いいアプリだよね。動作は重くない・・・あなたもやってみてください

    1. > 森隆弘 様
      コメント有難うございます。

      AEROADMINですか。
      使ったことないので使ってみますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください