第11回 月間アクセスレポート

今年最後のレポートです。

一年間、何とかブログを続けることが出来ました。
これもひとえにご覧頂いてる皆様のおかげです。

この場を借りて、年末の挨拶とさせていただきます。
有難うございましたm(_ _)m

対象期間

ユーザーサマリー

前月との比較
セッション 9,340→12,323(前月比:+2,983/131%)
ユーザー 7,451→9,659(前月比:+2,208/129%)
ページビュー数 14,742→19,947(前月比:+5,205/135%)

先月、今月ともにサボらず更新し続けたおかげか、順調にアクセスが伸びた。

予想通り、目標だった10,000セッションは無事に達成!!
まさか一年かかるとは思わなかったが、とりあえず小さな達成感とともに今年を終えられて良かった(笑)

次の目標は月間30,000セッションにしよう。

検索クエリ

前月との比較
クリック数 7,150→9,064(前月比:+1,914/126%)

平均掲載順位が若干下がってる割に、クリック率は増えてるので、良しとする。

主要キーワード

Razer Blade Stealth が、意外と注目浴びている事が判明。
本来のゲーミング性能のレビューした方が良いかな。
Coreも買おうかなぁ。

参照元ソーシャルネットワーク

今回も更新頻度に連動した感じの推移。
全体割合としては少ないけど、バズるとすればここからなんだろうなぁ…。
いつかそんな日が来るのだろうか。

収益

10,000セッション達成したので、今月から広告枠を追加した。
これからは収益報告もレポートする。

Adsenseは審査に時間がかかったので、今回は半月分。(12/4~12/15まで)

収益表
Google AdSense 1,340
Amazon アソシエイト 1,177
合計 2,517

まずはこの2つのアフィリエイトをメインでやってみる。

今月の収益としては、アクセス数と比べて妥当な金額って印象。

まとめ

今月も更新数は達成!
一年もやると、さすがに更新が習慣化してくる感覚が…。

活動報告と今後の予定

活動報告(11月)

  • 更新回数 20回 → 26【達成】
  • ブログデザインを変更する。【未達】

ブログデザインについては、ダラダラしてる間にデフォルトテーマが新しくなってしまった(笑)
近々でデフォルトテーマの解説を書く予定。

来月の予定

  • ブログデザインを変更
  • 更新回数 20 回(継続)

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください