WordPress 4.7 がリリース!新テーマが公開!

WordPress 4.7 へようこそ(ダッシュボードのイメージ)

本日、WordPress 4.7が、英語版→日本語版と随時リリースされました。

新テーマ「Twenteen Seventeen」

まず大きな変更点として、来ました、新デフォルトテーマ!
Twenty Seventeenが公開。

WordPressの新テーマ「Twenty Seventeen」

まず目を引く大胆なトップイメージ。

イメージは固定配置なので、スクロールするとイメージに重なるようにコンテンツが現れます。

本サイトのテーマを編集する予定でズルズル来てたけど、先にデフォルトテーマが更新されてしまった(^^;

せっかくなので、近々、最新テーマベースでデザインを変更しようと思います。

WP REST API エンドポイントの正式リリース

WP REST API イメージ

これまではベータ版としてプラグインで追加していたREST APIが正式マージされました。

詳しくは、WP REST API Referenceを参照。

今後、使用頻度が増えてきそうなので、こちらも近々遊んでみようと思います。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください