埋め込み型シーリングライトの外し方

もうウェブとかITとか全然関係ない話なんだけど…

事務所の電気が切れたので交換しようとしたら、

埋め込み型シーリングライトの外し方01

こんな形の埋め込み型だった。

外し方が全然分からなくて、色々なところを押したり引いたりしたけどサッパリ。

ネットで調べても「これだ!」っていう回答がなかったので、最後の手段にと管理会社に電話したら、

「枠ごと下に引っ張ってください」

枠ごととな?

で、やってみると「バコッ」と、こんな感じで外れました。

埋め込み型シーリングライトの外し方02

下記サイトの「蛍光灯シーリングライト埋込型」とカタチは似てるけど、うちのは4つのキックバネが付いてて、どこから下げても空くタイプだったから、ちょっと違うね。

カバー&セードの取外・取付方法 | 住宅用照明お客様サポート | Panasonic

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください