第10回 月間アクセスレポート

先月、先々月あまり更新できなかったぶん、今月は出来る限り更新してきた。
はたして結果に残せるのか?
第10回月間アクセスレポート。

対象期間

ユーザーサマリー

前月との比較
セッション 8,347→9,340(前月比:+993/111%)
ユーザー 6,519→7,451(前月比:+932/114%)
ページビュー数 12,769→14,742(前月比:+1,973/115%)

微増。結構更新したけど、思ったほどアクセスは伸びなかった。

ただ、この調子で行けば、当面の目標だった10,000セッションは来月に達成できそう。
記事の内容やアクセスアップの手法を選り好みしてきたせいで、大分かかったな。

検索クエリ

前月との比較
クリック数 6,106→7,150(前月比:+1,044/117%)

セッション数の増加率に比べて、検索エンジンからの流入は多めに増加したと思う。
記事数が増えたおかげかな?

主要キーワード

Razer Blade Stealthの記事が入ってる…。
以外に興味ある人いるんだなぁ。

参照元ソーシャルネットワーク

これまでほぼ横ばいだったソーシャル流入が、明らかに伸びた。
完全に更新頻度と連動してる。

ただ、まだ積極的に活用できていないので、そのへんは今後の課題。

ページ別アクセス数

今月はもう1個データを追加する。

ページ別のアクセス数トップ10。
ほとんどのアクセスはこれらが占めるのだけど、関連ページもあるので、ざっくり分類すると…

項目 全体の割合
VHD 関連 40%
Raspberry Pi 関連 22%
社会保険・税金 関連 5%
その他 33%

1カテゴリへの依存がひどい(^^;)
VHD関連て、そんなに記事も多くないとは思うんだけど…。

まとめ

今月は更新数の目標を達成できたので、継続して更新していきたい。

活動報告と今後の予定

活動報告(10月)

  • 更新回数 20回 → 27【達成】
  • ブログデザインを変更する。【未達】

来月の予定

  • ブログデザインを変更
  • 更新回数 20 回(継続)

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください