QNAP NASの日本⇔アメリカ Amazon の価格差は異常

仕事で使うNASを買おうと比較検討した結果、最終的にQNAP(キューナップ)のTS-251+TS-231+のどちらにするかで滅茶苦茶悩んだ。

性能は圧倒的にTS-251+の方がいい!
しかし、お値段が倍以上違ってくる。
(23,916円と60,953円)

お金を取るか性能を取るかで脳内互角のせめぎ合い!

そんな中、いろんなサイトのレビューを見てると「海外Amazonで買うと安い」という話がチラホラ。

おいおいマジかよ、と思って調べてみると…。

QNAP TS-251+ 日本と海外Amazon 値段比較

んー・・・

399ドル→円 検索結果

42,565円!

つまり、18,388円安い!時点)

この価格差が後押しとなって、TS-251+を米Amazonで購入することに!

海外Amazonで購入不可の場合に出るメッセージ

あー
これあかんやつや。

この商品は、日本に送れない系のやつだったらしいです。

ならもうTS-231+でいいや。

ちなみにTS-231+は日本とアメリカでそんな価格変わらない。

QNAPさん、値段設定間違えてない?

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください