第8回 月間アクセスレポート

仕事が忙しくて全然更新できてなかった…1ヶ月遅れの第8回月間アクセスレポート。

対象期間

ユーザーサマリー

前月との比較
セッション 6,278→7,358(前月比:+1,080/117%)
ユーザー 4,884→5,824(前月比:+940/119%)
ページビュー数 9,696→11,090(前月比:+1,394/114%)

セッション、ユーザー数は前月の伸び率より良くなっているが、ページビュー数は伸び率が落ちていた。
離脱率が高くなってるのかなぁ…。
細かくページ解析して、デザイン変更しないといけない気がする。

10,000セッション突破は今月も未達成でした。

検索クエリ

前月との比較
クリック数 4,827→5,603(前月比:+776/116%)

クリック率は伸びたけど、平均掲載順位は若干下がった。

主要キーワード

主要キーワードも、SEOプラグインを導入したにも関わらず、大きな変化なし。

参照元ソーシャルネットワーク

今月ほとんど更新してなかったので、SNSからの流入は期待してなかったけど、Facebook、Naverからのアクセスが増えてたのが意外。シェアされたのかな?

まとめ

ほとんど更新できていないけど、微妙にアクセスは伸びてる。
でも特定の記事が8割くらいのアクセスを稼いでるので、もっと投稿しないとなぁ。

活動報告と今後の予定

活動報告(8月)

  • ブログデザインを変更する。【未達】
  • 更新回数 20回 → 5回 【未達】

来月の予定

  • ブログデザインを変更
  • 更新回数 20

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください