iPhoneで電話出れないときにメッセージ送れるって知ってた?

折り返しSMSメッセージ「後でかけ直します。」

こないだ電話をかけたら「ただいま電話に〜」からの、SMSメッセージが届いて、

後でかけ直します。

なんじゃこれっ!こんな機能あったんか!!

めちゃくちゃ興奮して周りの人に話したら「え?知らんかったん?」という反応。

う〜ん、iPhone3から今までスマホ使ってきたけど、初めて知った。
なので、やり方をメモしておきます。

iPhoneで電話出れない時メッセージ送る方法

  1. 電話かかってきたら「メッセージを送信」をタップ。
    スマホ着信画面で「メッセージ送信」をタップ

  2. メッセージの種類を選択してタップ。
    スマホ着信画面からのメッセージ選択

これで相手にSMSメッセージが飛びます。

着信画面に堂々と出てたのに気付かなかった…。
今まで出れない時は相手が切るまで放ったらかしにしてたので、これからはこの機能を使ってみようっと。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください