第7回 月間アクセスレポート

早くもアクセス数が停滞してきたことに気付いた第7回月間アクセスレポートです。

対象期間

ユーザーサマリー

前月との比較
セッション 5,543→6,278(前月比:+735/113%)
ユーザー 4,501→4,884(前月比:+383/108%)
ページビュー数 8,005→9,696(前月比:+1,691/121%)

停滞状態突入!
一応、ちょっとだけ増加してるけど…。

先々月の予想で、今月には10,000セッション突破だったけど、目標未達となりました…orz

検索クエリ

前月との比較
クリック数 4,227→4,827(前月比:+600/112%)

クリック率平均掲載順位が良くなってるのは嬉しい。

主要キーワード

今月もラズパイ天下変わらず

STRiDA(ストライダ)関連が相変わらずまったくヒットしないのが不思議なので、来月は軽くSEO対策してみる。

参照元ソーシャルネットワーク

今月ははてなブックマークからの流入がほぼ無かった。
というか先々月末あたりに記事がシェアされただけだろうけど。

全然SNSを活用できてないなぁと感じつつも具体的な施策が思い付きません。

まとめ

アクセス数が停滞してきたので、今まで通りの運用では限界かなと感じた。
なので更新頻度の向上とSEO対策を来月は意識してみようと思う。

活動報告と今後の予定

活動報告(7月)

  • ブログデザインを変更する。【未達】
  • SEO対策。【達成】
    All in One SEO Pack プラグインを導入してみた。

今後来月の予定

  • ブログデザインを変更
  • 更新回数 20

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください