第6回 月間アクセスレポート

今月は忙しすぎて全然投稿出来なかった…。
2日に1回のペースで来てたけど、今月は全体で4件と1週間に1回以下の体たらく。

もちろんアクセス伸びるわけもなく…ってことで残念な第6回レポート。

対象期間

ユーザーサマリー

前月との比較
セッション 3,731→5,543(前月比:+1,812/149%)
ユーザー 3,127→4,501(前月比:+1,374/144%)
ページビュー数 5,448→8,005(前月比:+2,557/147%)

前回より伸び率が大幅に下がった。

前月比較だと伸びているように見えるけど、1ヶ月の推移を見ると横ばい状態

ほとんど手つかずの状態だとこうなるのか。
維持できただけマシ、かな。

検索クエリ

前月との比較
クリック数 2,907→4,227(前月比:+1,320/147%)

こちらも前月比からは増加してるように見えるが、今月のグラフを見ると若干右肩下がりになってる。
ちゃんと更新しないとマズいなぁ~。

主要キーワード

前月と変わらず、ラズパイが独占状態

今月新たに増やしたSTRiDA(ストライダ)関連はほぼヒットなし。
Googleに登録しているウェブサイトの種類とかに関係するのだろうか?

参照元ソーシャルネットワーク

ほとんど手つかずだったため、SNSからの流入は期待してなかったけど、期待してない通りになった。

まとめ

やはり更新しないとダメだな。
新しくインプットしたことは48時間以内にアウトプットするっていう原点に立ち返って、ちゃんと更新しよう。

活動報告と今後の予定

活動報告(6月)

  • ブログデザインを変更する。【未達】
  • SEO対策。【未達】

今後の予定

  • ブログデザインを変更する。
  • SEO対策。

投稿者: Output48

中学生の時に初めてHTMLに触れてからホームページ制作を独学で始める。 ベンチャー企業の営業、大手企業のPG・SEを経て、独立。 現在はとある企業のCTOと、変な名前の会社の社長をしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください